投稿日:

下水道管に迫るタイムリミットとは

こんにちは。
大阪府大阪市西成区に事務所を構え、大阪府全域で土木工事、下水道工事を請け負っている株式会社新生工業です。
弊社が請け負っている工事は、大阪府にお住まいの皆様のライフラインを守る重要な業務であると考え、責任感を持って作業を行っています。
これらの工事の中でも、最も需要が増えているのが「下水道工事」です。
実は大阪府だけでなく、日本全国にある下水道管にはタイムリミットがあるのをご存じですか?

下水道管が抱えるタイムリミットとは


下水道管の耐用年数は約50年と言われています。
現在、使用している下水道管の約2%が耐用年数を経過していると言われています。
たった2%と思うかもしれませんが、今後10年後には9%に、20年後には24%に急増する見通しです。
加えて、下水道管路の劣化による道路陥没が、平成26年だけで3,300件発生しました。
また30年後には、このような管路破損事故が急増し、より多くの車や人を巻き込む大事故に発展することを危惧する声が挙がっています。

下水道管工事で町の安全を守る!

現在使用している下水道管は、早急改修工事を行わないといけません。
管路破損事故を引き起こさない町づくりと、衛生的な水の配給を行うために、私たちが行っている下水道工事が必要なのです。
お住まいの地域への貢献に加え、重要な役割を持っている下水道工事を一緒に行いませんか?
下水道工事のような建設業は、肉体労働が多くシフトが不定期などのイメージを持っている方が多いのが現状です。
しかし、今は資材の開発や施工技術の向上により作業効率が改善され、働きやすい職場環境へと変わりつつあるのです。
また弊社では、在籍するスタッフがより働きやすい環境の実現のため、積極的に育児休暇や家族手当などの福利厚生を充実させています。
全スタッフがもっと働きやすい環境になるように、今後も社内、就業環境の改善に取り組み続けます。

特殊技術を身につけ地域に貢献できる仕事


いかがでしたか?
下水道工事を含め、建設業界に関わる土木工事には日本の将来がかかっています。
最新技術を駆使し、より安心な町づくりを一緒に行いませんか?
下水道工事や土木工事などの、町づくり、地域に貢献できる仕事に興味のある方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社新生工業では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にご依頼主さまにご …

大阪市で土木工事の求人をお探しの方へ

大阪市で土木工事の求人をお探しの方へ

こんにちは! 大阪府大阪市に拠点を置き、下水道工事をメインに手がける株式会社新生工業です! 求人募集 …

配管工の求人応募前の不安解消!

配管工の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社新生工業です。 弊社では大阪市を中心に下水道管更生工事や管更生工事を行っており …

お問い合わせ 採用情報