投稿日:

断水せずできる下水道工事

こんにちは。
弊社は大阪府大阪市西成区を中心に活動している、株式会社新生工業です。
西成区の町のライフラインを整える土木工事、下水道工事を主に請負っています。
町のライフラインを支える工事の中で、今注目を浴びている下水道工事があります。
その工事は何かご存じですか?
それは「下水道工事」です!
今回は下水道工事を含め、土木工事などの建設業界に興味を持っていただきたいと思い、今注目を浴びている下水道工事についてお話したいと思います。

下水道工事においての問題点


私たちが行っている下水道工事は、大阪市西成区だけでなく大阪府にお住まいの皆様に、衛生的かつ半永久的に水を届けるための重要な設備の一つです。
しかし、下水道管は老朽化が進んでおり、このままでは破損し水が道中に溢れてしまう可能性があります。
そういった危険性を回避するため、各地域で老朽化した下水道管の取り換え工事が行われています。
このように下水道管工事を行う際に、問題が一つあるのをご存じでしょうか?
それは「断水が必要になる」ことです。
断水とは一度水の配給を停止し、対象となる建物が一時的に水の使用ができなくなるということです。
手洗いもそうですし、お手洗いや洗濯などの家事もできなくなります。
生活に大きな影響を与えてしまうことから、下水道管工事を行う際は事前告知と対象となる時間の連絡が必要なのです。
快適な生活を続けるためには、断水など地域にお住まいの皆様のご協力も必要でした。
しかし、弊社が行っている下水道管工事では断水を必要としない方法で工事を行うことができます。

断水の必要のない下水道工事

それはSPR工法で行う下水道工事です。
SPR工法とは、既設管の内側に硬質塩化ビニル製プロファイルの更生管を築造します。
その結果、既設管と更生管の間隙に裏込め材が一体化し、新たな複合管として再生することができるのです。
結果、通水しながら作業ができることに加え、長距離での施工工事や曲線工事でも対応可能です。

これから50年も快適な暮らしを続けるために


いかがでしたか?
下水道工事や土木工事を含めた、建設業界は日々進化しています。
昔のような、肉体労働が中心の職業ではなくなりつつあります。
新技術や新素材の開発が進み、より効率的に作業できる職場環境です。
ぜひ、時代の最先端で一緒に仕事を行い、大阪府にお住まいの皆様に快適な暮らしを提供しませんか?
少しでも新生工業や下水道工事に興味を持ってくださった方は、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【正社員の求人】下水道工事の仕事を始めませんか?

【正社員の求人】下水道工事の仕事を始めま…

大阪府大阪市西成区に事務所を構える「株式会社新生工業」は、下水道工事を主に行うインフラ設備会社です。 …

弊社では若きチカラを必要としております!

弊社では若きチカラを必要としております!

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、下水道管工事・管更生工事を承 …

月見

月見

こんにちは新生工業です。 皆様ご存じですか?? 今日は月見だそうです。 十五夜だそうです。 私は今ま …

お問い合わせ 採用情報