投稿日:

管更生工に向いているのはどんな人?

こんにちは!大阪府大阪市を拠点として、下水道管の管更生工事に従事しております株式会社新生工業です。
仕事をするとしたら、自分に向いている職種に就きたいものだと思います。
では、管更生工に向いているのはどんな人なのでしょうか。
そこで今回は、管更生工に適している人について迫ってみましょう。

ものの組み立てが好き


管更生工の仕事は、無の状態から何かをつくるというわけではなく既存のものと組み合わせ、加工するといった作業です。
管更生工事の現場では、直線の管あるいは分岐(チーズ)、止め(ソケット)など、さまざまな形をした管をコントロールして、切断加工などをしつつ施工していきます。
こうした作業は、ものづくりと共通するところがあり、子どもの頃から何かを組み立てることが好きという人には向いているでしょう。

真面目である

管更生工はあまり目立つ仕事ではないのですが、縁の下の力持ちとして活躍できる点がポイントです。
地中や建物の床下などに通っている配管は、人の目には触れないことも多いでしょう。
それでも配管は人々の生活に必要不可欠です。
万が一の事故や故障があれば被害も大きくなりかねないため、管更生工の責任は重いといえます。
そのため管更生工には確実で丁寧な仕事が求められます。
決して手を抜くことなく、地道に作業を行える真面目さのある人が向いているのです。

耐える力がある

管更生工事の現場は、限られた空間での作業が多くなります。
そのため管更生工は、限定された空間で集中力を保ちながら作業する必要に迫られます。
密閉された空間での作業は、人によっては心身ともに疲弊してしまうところもあるでしょう。
少々のキツさに耐えられる忍耐力のある人が、管更生工に向いていると考えられます。
集中力を持ってコツコツと作業できる方は、管更生工に適している可能性があるでしょう。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


株式会社新生工業では、管更生工や運転手などを募集しております。
経験者・未経験者を問わず大歓迎です。
また資格によりますが、建設業関係の資格を保持している方は優遇します。
管更生工をやってみたいと検討されている方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
やる気のある方のご応募を、弊社一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

師走

師走

こんにちは新生工業です!! 気がつけば12月、もう今年も終わりですね。 残り一ヶ月きりましたが会社と …

フォークリフト購入

フォークリフト購入

こんにちは新生工業です。   この度、フォークリフトを購入しました!!   作業 …

管更生工事の未経験者必見!弊社を選ぶメリット!

管更生工事の未経験者必見!弊社を選ぶメリ…

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、下水道工事をメインに手がける株式会社新生工業です! 今回は、「 …

お問い合わせ 採用情報