お知らせ

投稿日:

~管更生工事とは?~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは😊
新生工業、ブログ担当の坂本です❕

突然ですが皆さんは『管更生工事』というものをご存じでしょうか❔❔

私は入社前に弊社の求人情報を見て「工事なのはわかるけど、具体的にはどういうものなんだろう🤔」
と思いインターネット等で調べましたが、難しい言葉が多くよくわからなかった印象を受けました…。

なので今回は!弊社の業務に興味をもっていただいた方や
「求人に応募してみたいけれど、未経験でなにをしているかわからない…」
といった方のために、弊社が行っている『管更生工事』について簡単にお話させていただきます❕

管更生工事とは私たちの生活に欠かせない下水道管などの老朽化が進んだ管路を道路を掘り返すことなく甦らせる工事になります。
もう少し詳しく言うと、古くなった配管内部に特殊な補修材でコーティングを施すことで、元通り、又は元通り以上に修復する工事です。

では最後に私たちが疑問に思ったことをQ&Aにしてみようと思います❕

 

~よくある疑問  Q&A

Q.「なぜ老い管を更生しないといけないのか❔」

A.老朽化が進むと道路の陥没や地下水に汚水が浸透するなどのおそれがあるからです。

 

Q.「なぜ掘り返さないで甦らせることがよいのか❔」

A.以前まで、管路を更生するには下水を止めて道路を掘り返さなければいけませんでした。
ですが、そうすると騒音や交通渋滞や大量の廃棄物などさまざまな問題が起こることになります。だから掘り返すことがなく問題も少ない管更生を行う必要があるのです。

 

いかがでしたでしょうか?弊社の事業や管更生工事について少しでも興味を持っていただけたならうれしいです♪

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雨の日は何をしているの?

雨の日は何をしているの?

こんにちは新生工業です!! 雨といえば管更生工って雨の日何しているの? 本日はそんな疑問にお答えしま …

配管工の求人応募前の不安解消!

配管工の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社新生工業です。 弊社では大阪市を中心に下水道管更生工事や管更生工事を行っており …

土木工事で求職中の方、”管更生工事”に挑戦してみませんか?

土木工事で求職中の方、"管更生工事"に挑…

はじめまして!株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、下水道管工事・管更生工事を承っ …

お問い合わせ 採用情報