投稿日:

都市環境を充実させる管更生工事とは

こんにちは!大阪府大阪市に事務所を置き、主に下水道工事や土木工事を行っている株式会社新生工業です。
弊社では、お客様のニーズに沿った施工をご提供させていただけるよう、日々技術の向上に努めております。
今回は、弊社が最も得意としている管更生工事の意義・役割についてお話いたします。

地下から地上を支える


管更生工事は、老朽化した下水道を修繕し、都市のライフラインを維持するインフラ整備の一つです。
インフラと聞くと、高くそびえる建物やきれいに舗装された道路などをイメージされる方も多いのではないでしょうか?
しかし、いかに地上が美しく先進的に整えられていても、地下を走る下水道が劣化していれば、地震などの災害時に大きなリスク抱えていることになります。
管更生工事は、地下から地上の暮らしを支える重要な役目を担っているのです。

先進技術で暮らしを支える

都市の地下を無数に走る下水管も、年月が経てば必ず劣化してしまうものです。
下水管が劣化すると、目詰まりを起こして汚水が漏れ出たり、道路が陥没したり、管が破裂して街中が水浸しになるという可能性も否めません。
そのため、老朽化した既設管に対して新設管と同レベルの性能を持つ材料を、既設管内に設置する必要があります。
具体的な方法としては、SPR工法やオメガライナー工法、光硬化工法、クリスタルライニング、アーマライニングなどの最新技術を用います。

管更生工事の職人について

管更生工事の職人になるために、必要な資格や経験はありません。
下水道は都市の地下を縦横無尽に走っており、下水道のあるところには、必ず更生工事のニーズがあります。
しかしその反面、管更生工事を行える職人は、年々減っています。
そのため、未経験からチャレンジしても現場経験を積むことで、常に求められるスキルを身に付けることができるといえるでしょう。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


新生工業では、管更生工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
弊社では、建設業が初めてという方も大歓迎です!
若手の育成に力を入れており、ベテランの職人が基礎から指導いたしますので、スムーズなスキルアップを実現できます。
高い需要のある業界で、一生もののスキルを身に付けませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建設業界で活躍したい方は必見!現場スタッフを募集中!

建設業界で活躍したい方は必見!現場スタッ…

大阪府大阪市に事務所を構える「株式会社新生工業」では、土木工事や下水道工事に携わってくださる方を求人 …

さまざまな業種の方が働いています。

さまざまな業種の方が働いています。

こんにちは新生工業です。 弊社は管更生という専門的な工法を取り扱います。 ですので、働いてる社員は基 …

採用情報更新のお知らせ

採用情報更新のお知らせ

こんにちは!株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え、下水道整備・改修に伴うSPR工 …

お問い合わせ 採用情報