投稿日:

都市環境を充実させる管更生工事とは

こんにちは!大阪府大阪市に事務所を置き、主に下水道工事や土木工事を行っている株式会社新生工業です。
弊社では、お客様のニーズに沿った施工をご提供させていただけるよう、日々技術の向上に努めております。
今回は、弊社が最も得意としている管更生工事の意義・役割についてお話いたします。

地下から地上を支える


管更生工事は、老朽化した下水道を修繕し、都市のライフラインを維持するインフラ整備の一つです。
インフラと聞くと、高くそびえる建物やきれいに舗装された道路などをイメージされる方も多いのではないでしょうか?
しかし、いかに地上が美しく先進的に整えられていても、地下を走る下水道が劣化していれば、地震などの災害時に大きなリスク抱えていることになります。
管更生工事は、地下から地上の暮らしを支える重要な役目を担っているのです。

先進技術で暮らしを支える

都市の地下を無数に走る下水管も、年月が経てば必ず劣化してしまうものです。
下水管が劣化すると、目詰まりを起こして汚水が漏れ出たり、道路が陥没したり、管が破裂して街中が水浸しになるという可能性も否めません。
そのため、老朽化した既設管に対して新設管と同レベルの性能を持つ材料を、既設管内に設置する必要があります。
具体的な方法としては、SPR工法やオメガライナー工法、光硬化工法、クリスタルライニング、アーマライニングなどの最新技術を用います。

管更生工事の職人について

管更生工事の職人になるために、必要な資格や経験はありません。
下水道は都市の地下を縦横無尽に走っており、下水道のあるところには、必ず更生工事のニーズがあります。
しかしその反面、管更生工事を行える職人は、年々減っています。
そのため、未経験からチャレンジしても現場経験を積むことで、常に求められるスキルを身に付けることができるといえるでしょう。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


新生工業では、管更生工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
弊社では、建設業が初めてという方も大歓迎です!
若手の育成に力を入れており、ベテランの職人が基礎から指導いたしますので、スムーズなスキルアップを実現できます。
高い需要のある業界で、一生もののスキルを身に付けませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪市より元請受注しました

大阪市より元請受注しました

11月29日 大阪市水道局にて豊野浄水場 排水施設改良工事他を¥38,318,400-で落札し12月 …

安全協力会合同安全大会に参加致しました。

安全協力会合同安全大会に参加致しました。

本日、日本ノーディッグテクノロジー株式会社 安全協力会合同安全大会が新横浜国際ホテルで行われ、社長と …

高度な技術が身につく!管更生工事の求人

高度な技術が身につく!管更生工事の求人

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、土木工事と下水道工事を承って …

お問い合わせ 採用情報