投稿日:

管更生工に求められるスキルとは?

こんにちは!大阪府大阪市を拠点として、下水道管の管更生工事などに従事しております株式会社新生工業です。
皆さまは、管更生工にどういったスキルが必要か知っていますか。
そこで今回は、管更生工に求められるスキルについてみていきたいと思います。
もし管更生工の仕事をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

さまざまな工法に精通する


管更生工事には、光硬化工法やクリスタルライニング、アーマライニング、SPR工法、オメガライナー工法、開削工法などの工法があります。
さまざまな工法に精通することによって、施工できる工事の幅が格段に広がります。
状況に応じて的確な提案ができるようになれば、管更生工として一目を置かれるようになるでしょう。
もちろん、そうなるまでには、日々の業務や資格取得などが欠かせません。
「千里の道も一歩から」ということわざにもあるように、一日一日の積み重ねが何よりも大切です。
最先端の技術に触れることができる魅力のある仕事ですので、技術を極めたいという想いのある方にとって最適ではないでしょうか。

体力や持久力

管更生工をするには、体力や持久力が必須です。
夏季や冬季にも屋外で仕事をする機会が多いですし、金属でできた重量のある配管を運ぶこともあります。
慣れるまでは、ある程度のハードワークとなることを覚えておいてください。
とはいえ筋力や持久力は、いつの間にか身につきます。
いつの間にか筋力がアップしている自分に気付いたと話す管更生工もいます。
基礎的な体力があれば問題ありませんので、ぜひこの機会に管更生工を目指しませんか。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


株式会社新生工業では、管更生工などの新規スタッフを募集しております。
管更生工として働くなら、体力やコツコツと学ぶ姿勢も必要です。
もしもこの2点に自信があるなら、ぜひ弊社求人へご応募ください。
管更生工になりたい意欲のある方からのご応募を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

年末年始営業のご案内 誠に勝手ながら弊社の年末年始の営業は、下記の通りとさせていただきます。 皆様に …

大阪市で土木工事の求人をお探しの方へ

大阪市で土木工事の求人をお探しの方へ

こんにちは! 大阪府大阪市に拠点を置き、下水道工事をメインに手がける株式会社新生工業です! 求人募集 …

熱帯魚たち

熱帯魚たち

こんにちは新生工業です。 弊社は熱帯魚を飼育しております。 水槽は四つあり。 ・アロワナ ・ピラニア …

お問い合わせ 採用情報