投稿日:

SPR工法はどこに使われているの?

こんにちは!弊社は大阪市に事務所を構え、全国から海外まで幅広いエリアで活動をしております、株式会社新生工業です!
日々安全を第一に管工事や管渠更生工事を行い、市民の皆様の暮らしやすい環境を創造するべく、これからも努力を続けていきます。
さて、管更生工事にはいくつかの特殊な工事がありますが、今回は特殊な工法とそれらを扱う弊社の取り組みをご紹介させていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

街中で見かける管工事の疑問

SPR工法をお伝えする前に、管工事の概要についてご紹介いたします。
管工事の管とは配管工事を指すもので、建築工事の中でも長い歴史のある工事です。
家庭内のキッチンまわりの給排水の管工事もあれば、都市計画の中でも重要な上下水道などの大型の管工事もあります。
電気の配管や通信回線、上下水道管など地下には、さまざまな生活に関わる配管が張り巡らされているのです。
また、老朽化などを放っておくと思わぬ事故にもつながってしまうので、管更生工事はとても大切な工事だといえます。

こんなところにもSPR工法

SPR工法は、道路を掘削することなく行える管更生工事です。
道路を掘り起こさないため、土砂などの廃棄物が発生しません。
また、老朽化した下水道管などを内側から補強する形で工事を行うため、下水などを流しながら作業を行うことが可能です。
さらに、強固な素材に変更することで耐震にもつながるため、非常に効率と安全性の高い工事となっています。
この工法は、前述の下水道管をはじめ、農業用水の配管、工業用排水の配管などさまざまなところに活用されており、私たちの生活を支えているのです。

新生工業へご相談ください!

弊社ではSPR工法、オメガライナー工法など、さまざまな管渠更生工事を行っています。
弊社のベテランスタッフが、しっかりとお客様のご要望をお聞きいたしますので、ぜひお問い合わせください。
「世界も認める新技術で施工します」をモットーに、常に高品質な施工のご提供に努めております。
管渠更生工事でお困りの際は、お電話か公式サイトの専用フォームより、お気軽にお問い合わせください。

【求人】株式会社新生工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、管渠更生工事に携わる配管工、その他工事に関わっていただける新規スタッフを募集しております。
安全面に定評のある弊社で、高度な技術を学んでみませんか?
未経験の方には、ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
ご興味を持たれた方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

充実の福利厚生!!関西・関東で土木の仕事探しの方必見!!

充実の福利厚生!!関西・関東で土木の仕事…

こんにちには!! 新生工業です。 いろいろな条件で仕事探しをされているかたがいらっしゃると思いますが …

9月といえば

9月といえば

こんにちは新生工業です!! 9月ですね。 気温もすこし落ち着き、秋のらしくなってきましたね。 秋とい …

一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか?

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、土木工事や下水道工事を承って …

お問い合わせ 採用情報