投稿日:

建設業界で就職希望なら下水道工事業界がおすすめ

こんにちは。
大阪府大阪市西成区にある事務所を中心に、大阪府のライフラインを守る下水道工事や土木工事を請け負っている株式会社新生工業です。
私たちが行っている下水道工事や土木工事は、人々の生活に直結する重要な工事かつ、建設業界ではなくてはならない工事の一つです。
このような重要かつ、人の暮らしを支える仕事を一緒にしませんか?
もし建設業界で就職、転職をご希望でしたら、業界の中でも下水道工事業界がおすすめです。

下水道工事業界がおすすめな理由

理由1 下水道工事の需要は右肩上がり

下水道工事は今後の需要が右肩上がりになると言われています。
その理由は既設管の寿命が一気に押し寄せてくるため、その改修工事が必要であるためです。
設管の寿命は約50年と言われており、現在ある設管で寿命を超えている物は約2%ほどです。
しかし、20年後には2%が24%まで急上昇すると予想されています。
また寿命を超えた設管を放置し続けると、管路破損事故のリスクが向上し人を巻き込んだ事故に発展する可能性が示唆されています。
こういった状況を改善するため、下水道工事の需要が高まっているのです。

理由2 最新技術を身近に感じられる

下水道工事において、一番の欠点は「断水」が必要であることです。
断水をしなければ、安全に設管の補修工事を行うことができませんでした。
しかし、設管に使用する素材の開発が進み、現在では断水を必要としない「SPR工法」という方法で工事を行うことができます。
他にも、国内外で研究が進んでいる「ポリウレア」を使用したアーマライニング工法など、最新技術を駆使した工事に携わることができます。

理由3 やりがいのある業務内容である

どんな仕事でも「やりがい」を感じることができなければ、仕事を続けることは難しいのはないでしょうか?
私たちが行う下水道工事や土木工事は、大阪府にお住まいの皆様の生活に直結する工事です。
そのため、多くの人々の快適な生活を守るという重要な役割を持っています。
人の生活を支えるかつ特殊技術を身に付けることができ、自分にしかできない仕事としてやりがいを持って続けていただける仕事内容だと思います。

一緒に大阪府大阪市西成区の町を快適に


いかがでしたか?
今まで持っていた下水道工事のイメージが変わりましたか?
実際に働いてみると、もっとイメージが変わると思います!
ぜひ建設業界や地域貢献活動に興味のある方は、弊社の求人にご応募ください。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求職者さま必見!下水道工事・土木工事にチャレンジするなら株式会社新生工業!

求職者さま必見!下水道工事・土木工事にチ…

こんにちは!大阪府大阪市西成区に拠点を構える株式会社新生工業です。 弊社は、建設業に関わる下水道工事 …

働き方が柔軟な弊社で、手に職をつけませんか?

働き方が柔軟な弊社で、手に職をつけません…

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、下水道工事や土木工事などを承 …

あなたも下水道工事や土木工事を通じて、地域社会に貢献しませんか?

あなたも下水道工事や土木工事を通じて、地…

大阪府大阪市西成区の株式会社新生工業では、新規スタッフを求人募集しています。 そこで今回は、弊社の採 …

お問い合わせ 採用情報