投稿日:

未経験者必見!管渠更生工事で知っておきたいこと

こんにちは!大阪府大阪市に事務所を構え、下水道管などの管更生工事を請け負っております株式会社新生工業です!
求人をお探しの中には未経験でもできるの?というような疑問を持っておられる方も多いのではないでしょうか。
そのような疑問を解消するべく、管渠更生工事で大切な施工前についてや未経験から管渠更生工事の仕事に就くことについてお伝えさせていただきます。

安全に管渠更生工事を行うには確認が必須

施工前には施工予定の箇所をよく知ることが必要です。
そのため、まずは全体の長さやマンホールの形状・寸法などの確認から行います。
また、現場周辺の状況を見て、工事車両が問題なく通行できるか、安全性に問題がないかを確認しなければいけません。
そしてすぐに取り付けるのではなく、どのような工法が有用なのかを決定し、最善の手を考え工事に着手します。
安全に施工を行うためには、施工前にさまざまなことを確認することが大切なのです。

未経験でも大丈夫!

管渠更生工事で活躍するためには知識や技術が必要です。
そのため、専門知識がなければ携わることができないように考えてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。
始めは分からないことばかりでも、経験を積んでいく内に段々と身についてくるでしょう。
弊社には豊富な知識を持つベテランスタッフが在籍しております。
そのため、教えてもらいながら技術をしっかりと学ぶことができますので、個人に合った成長の速度でステップアップできます。
必要以上に不安を抱かず、徐々に技術を習得し、プロフェッショナルを目指しましょう!

新生工業へご相談ください!

弊社ではSPR工法やオメガライナー工法などを用いて管渠更生工事を行っております。
お客様からしっかりとご要望をお聞きし、高品質な施工をご提供させていただきます。
技術に定評のある弊社にぜひ一度ご相談ください。
お電話または公式サイトの専用フォームよりお問い合わせをお待ちしております!
管渠更生工事のことなら弊社へお任せください。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!

弊社は、事業拡大により新規スタッフを募集しています。
市民の生活を支える、お客様に必要とされる弊社で一緒に働いてみませんか?
配管工の経験がない方には、ベテランスタッフが指導を行いますのでご安心ください。
また、弊社では長く働いていただけるよう、福利厚生にも力を入れております。
ぜひ、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工状況写真

施工状況写真

こんにちは! 株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え、下水道整備・改修に伴うSPR …

大阪市で土木工事の求人をお探しの方へ

大阪市で土木工事の求人をお探しの方へ

こんにちは! 大阪府大阪市に拠点を置き、下水道工事をメインに手がける株式会社新生工業です! 求人募集 …

さまざまな業種の方が働いています。

さまざまな業種の方が働いています。

こんにちは新生工業です。 弊社は管更生という専門的な工法を取り扱います。 ですので、働いてる社員は基 …

お問い合わせ 採用情報