投稿日:

管更生工事のプロが大切にしていること

こんにちは!大阪市西成区に拠点を置き、大阪を中心とした全国各地で、管工事・管更生工事を請け負う株式会社新生工業です!

「管更生工事において大事なことって何だろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、「管更生工事のプロが大切にしていること」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

管更生工事のプロが大切にする3つのこと

1.適切な点検を行うこと

施工を行う前に必要なのが、点検です。
「下水道管のどの部分にどのような問題があるのか」ということを正確に把握するためにも、入念な点検作業が必要です。
ここを怠ってしまうと、適切な施工すらできないでしょう。

2.適切な工法を用いて施工を行うこと

管更生工事における工法は、とても多くあります。
具体的には、SPR工法やオメガライナー工法などがあり、それぞれ特徴が異なります。
そのため、下水道管の状態やお客様のご要望を踏まえた上で、適切な工法を提案する必要があります。

3.無事故で取り組むこと

下水道における工事では、一定の危険をともないます。
したがって、無事故のための対策を第一に考え、作業を行う必要があるのです。

このように、管更生工事のプロが大切にすることは複数ありますので、ぜひ参考にされてはいかがでしょうか。

管更生工事なら株式会社新生工業へ!

管工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では、下水道管の寿命を延ばす施工を担当できます。

クリスタルライニング工法やオメガライナー工法など、その他多彩な工法を用いることができますので、ぜひご依頼ください。
アーマライニングスの適用によるコーティングも承ることができます!

なお、お問い合わせにつきましては、お電話やウェブサイトのメールフォームより受け付けております!
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新たな仲間を募集中!

弊社は、大阪市に拠点を置き、管更生工事の依頼を受ける業者です。
業務拡大にともない、新たな現場スタッフを募集中でございますので、ぜひご検討ください。
長期的な勤務を通じて、管更生工事における確かなスキルを身につけていただけます。

なお、未経験の方のご応募も歓迎しておりますので、興味のある方はご連絡くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工状況写真

施工状況写真

こんにちは! 株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え、下水道整備・改修に伴うSPR …

フォークリフト購入

フォークリフト購入

こんにちは新生工業です。   この度、フォークリフトを購入しました!!   作業 …

大阪市契約管財局より元請受注しました。

大阪市契約管財局より元請受注しました。

11月27日に大阪市契約管財局にて 舞洲緑地プロムナード復旧工事(その2)を6142万円で落札し 1 …

お問い合わせ 採用情報