投稿日:

管更生工事がもたらす価値と利便性

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、下水道工事や土木工事などの建設業を行う株式会社新生工業です。
弊社では、新技術を駆使した下水道管の更生工事を数多く手掛けております!
そこで今回は、管更生工事が生活にもたらす価値と利便性について、ご紹介いたします。
求職者の方は、ぜひ参考にしてください!

インフラ工事の要


管更生工事とは、劣化してきた下水道を再び正常に機能するよう、修理および管理することで、インフラの一端を担っています。
しかし、本質の部分で私たちが担っているのは、この工事によって人々が得られる価値と利便性といえるでしょう。
もし下水管が詰まったり破損してしまうと、トイレが使えなくなるだけでなく、汚水が地中に浸透したり、街が水浸しになってしまう可能性があるのです。
そのため、更生工事を行う際はインフラの基礎・要であることを認識し、常に丁寧で確実な施工を行うことが大切です。

人々の生活を支える

下水道は地下にあるため、普段人々が目にする機会が少ないです。
しかし、下水道が正常に機能しなければ、健全な生活そのものが立ち行かなくなります。
そのため管更生工事に携わる際は、私たちの仕事が人々の生活を支えているという強い責任感を持つことが大切です。

管更生工事のプロになる

下水道は劣化するため、必ず更生工事が必要です。
つまり、下水道のあるところには、必ず更生工事の需要があるのです。
そのため、未経験からでも常に成長を意識して業務に携わることで、一生もののスキルを身に付けることができます。
また、努力次第では短期間でプロの職人として活躍することができるといえるでしょう。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


新生工業では、新規スタッフを募集中です!
年齢や学歴、経験の有無は一切問いません。
弊社では、若い世代への技術継承に力を入れているため、丁寧に指導させていただきます。
そのため、建設業界に携わったことがない方も、ご安心ください!
もちろん、建設業関係の資格をお持ちの方も、大歓迎です。
社会のインフラを担う業界で、ともに成長していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ゴルフ大会開催しました。

ゴルフ大会開催しました。

9月23日 ㈱ナカバヤシ・㈱ナックス・㈱新生工業 合同のゴルフ大会を光丘カントリークラブで開催しまし …

働き方が柔軟な弊社で、手に職をつけませんか?

働き方が柔軟な弊社で、手に職をつけません…

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、下水道工事や土木工事などを承 …

高度な技術が身につく!管更生工事の求人

高度な技術が身につく!管更生工事の求人

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、土木工事と下水道工事を承って …

お問い合わせ 採用情報