投稿日:

都市機能を充実させる管更生工事

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置く株式会社新生工業です。
弊社では、下水道工事と土木工事をメインに行っており、全ての現場において、無理・無駄・事故のないスムーズな工事を基本姿勢として、日々活動中です。
海外からのご依頼もいただくようになり、ますます多様化していくニーズに応えられるよう、精進しております。
今回の記事では、下水管の更生工事の重要性についてご紹介いたします。
求職中の方の参考になれば幸いです!

管路の老朽化がもたらすリスク


下水道は都市のライフラインを維持するために、重要な使命を担っています。
耐用年数が過ぎて老朽化した下水道は、管のズレによる汚水漏れ、木の根の侵入による管の破裂など、さまざまなトラブルの原因になります。
このような老朽化を放置していると、下水管の破裂や道路陥没などの事故につながる恐れがあるのです。

既存の管路を生かして改良する

古くなった下水管への対処法として、以前は新しい管と取り換える更新工事が用いられていましたが、交通渋滞や騒音を招く・コストが高いなどの理由から、現在では更生工事が主流となっています。
更生工事とは、既存の管を生かして、新しい管と同レベル、またはそれ以上の品質に改善する工法を指します。
更新工事に比べると短納期かつ低コスト、更に近隣住民の方への影響が少ないというメリットがあるのです。

都市のライフラインを維持

更生工事に用いる工法には、SPR工法、オメガライナー工法、光硬化工法、クリスタルライニング工法などが存在しています。
これらの中から、既存管の状態や環境に合わせた工法を採用します。
いずれも高度な技術であり、古くなった下水管を蘇らせ、都市のライフラインを安全かつ快適に維持できます。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


新生工業では、ともに管更生工事を行ってくれる仲間を募集中です!
年齢や学歴、経験の有無は一切問わず、異業種転職組の方もぜひご応募ください!
未経験者には、ベテランスタッフが丁寧に指導しますので、建設業が初めてという方も大歓迎です!
管更生工事は、今後ますますニーズが高まっていく工事なので、腰を据えて働いていただけます。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新車購入・ゴルフネット設置をしました!

新車購入・ゴルフネット設置をしました!

こんにちは!株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え、下水道整備・改修に伴うSPR工 …

ゴルフ大会開催しました。

ゴルフ大会開催しました。

9月23日 ㈱ナカバヤシ・㈱ナックス・㈱新生工業 合同のゴルフ大会を光丘カントリークラブで開催しまし …

【求人】管工事の仕事にご興味のある方は必見です!

【求人】管工事の仕事にご興味のある方は必…

こんにちは! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、土木工事と下水道工事を承ってお …

お問い合わせ 採用情報