投稿日:

管更生工の魅力とは?

こんにちは!大阪府大阪市に事務所を構え、下水道管の管更生工事などに従事しております株式会社新生工業です。
読者の中には、管更生工の魅力について知りたい方もいるでしょう。
そこで今回は、管更生工の魅力についてお伝えしたいと思います。
職人として活躍していきたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

さまざまな施工を体験できる


管更生にはさまざまな工法があります。
オメガライナー工法や光硬化工法、クリスタルライニング工法、アーマライニング工法、開削工法などがあり、現場の状況や必要とされる技術をかんがみて、工法を決めていきます。
最先端の技術に触れる機会も多く、やりがいのある仕事です。
弊社の施工は国内にとどまらず、広く海外からもオファーがあることから、さまざまな現場を経験できます。
手に職をつけたい、一生ものの技術を手に入れたいと考える人にとって、管更生工事は非常に魅力的です。
特に弊社は、未経験から腰を据えて働きたい方に最適の環境です。
また資格にもよりますが、建設業関係資格保持者には別途優遇があるため、経験者の方にもご満足いただけるのではないでしょうか。

社会に貢献できる

ライフラインの一つである下水道管には、老朽化がつきものです。
そのため管更生工事は、社会生活を支える重要な仕事といえます。
現在、日本では地震対策・安全対策の観点から、下水道管の計画的な維持管理が必要とされています。
仕事を通して社会貢献できる、それこそが管更生工の魅力でしょう。
なかなか仕事にやりがいを感じられない人も多いと聞きます。
そんな中で、管更生工の仕事は社会に貢献しているという実感を得られる稀有な仕事なのです。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


株式会社新生工業では、管更生工などの新たなスタッフを募集しております。
管更生工は、いずれ独立を視野に入れられる仕事です。
弊社で管更生工としての技術を磨きませんか。
株式会社新生工業では、経験の有無は問いませんので未経験のでもご応募ください。
管更生工として成長していきたい方のご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社見学

会社見学

こんにちは新生工業です。 本日は会社見学を実施しました!! 前日にテストし起動していた、プロジェクタ …

求職者必見!手に職をつけたい人が就職先を選ぶ際のポイント

求職者必見!手に職をつけたい人が就職先を…

手に職をつけたい人が就職先を選ぶ際のポイント 「手に職をつけたい」 そんなふうに考えている求職者の方 …

大阪市で土木工事の求人をお探しの方へ

大阪市で土木工事の求人をお探しの方へ

こんにちは! 大阪府大阪市に拠点を置き、下水道工事をメインに手がける株式会社新生工業です! 求人募集 …

お問い合わせ 採用情報