投稿日:

新生工業で扱っている工法

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、下水道管の管更生工事を手がけております株式会社新生工業です。
弊社では、クリスタルライニング工法やアーマライニング工法などを用いて工事を行っています。
管更生工事の工法は多種多様で、株式会社新生工業ではあらゆる工法に対応可能です。
そこで今回は、弊社で扱っている工法について見ていきましょう。

アーマライニング工法


アーマライニング工法では、ポリウレアという素材を使用します。
ポリウレアは、2~3mm程度の厚みしかありません。
にもかかわらず十分な強度を実現できる点がメリットです。
さらに強度・追従性、耐薬性に優れている点もメリットとして挙げられます。
また揮発性溶剤を含まないため、安全性も保障されています。
塗布後、わずか5分程度で硬化し始めるため、作業効率も上がります。
別名、柔らかいステンレスともいわれているポリウレアは、老朽化したインフラに最適な素材として海外で技術開発が進んでいます。

光硬化工法

次に光硬化工法をご紹介いたします。
すでに設置されている配管にライナー材を引き込んで、光をあてることにより硬くして更生させる管路更生工法です。
施工性にも優れ、性能としても塩ビ管と同じ程度の水理性能を保つことができます。
レベル2程度の地震動であっても、流下機能をキープできる耐震性もあるなどの特徴が挙げられます。
また管路更生工法の普及を目的に設立された「光硬化工法協会」では、シームレスライナーやアルファライナーといった更生材料を取り扱っています。
口径あるいは更生や補修する場所の距離によって、材料の使い分けを行っております。
光硬化工法は、浸入してくる水があっても施工ができる点と、二酸化炭素の排出量が少ない点がメリットです。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


株式会社新生工業では現在、下水道管の管更生工事に従事していただけるスタッフを募集しております。
弊社ではアーマライニング工法や光硬化工法、クリスタルライニング工法による管更生工事を扱っています。
さまざまな現場・あらゆる工法に対応しているため、多くの技術を身につけることが可能です。
管更生工事にご興味がある方は、ぜひ株式会社新生工業の求人へご応募ください。
意欲のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

~下水道整備・改修~

~下水道整備・改修~

こんにちは! 株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え、下水道整備・改修に伴うSPR …

大阪市契約管財局より元請受注しました。

大阪市契約管財局より元請受注しました。

11月27日に大阪市契約管財局にて 舞洲緑地プロムナード復旧工事(その2)を6142万円で落札し 1 …

プロの管更生工を目指しませんか?

プロの管更生工を目指しませんか?

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、土木工事と下水道工事を承って …

お問い合わせ 採用情報