投稿日:

地震の備えにオメガライナー工法

こんにちは!大阪市に事務所を構え、管更生工事などを行っております、株式会社新生工業です!
管更生工事と聞いて、ピンとこない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
管更生工事とは、老朽化した下水道管などを修繕する工事になります。
そこで今回は管渠更生工事の工法の一つである、オメガライナー工法についてお伝えいたします。

非開削だからスピーディー

SPR工法や今回ご紹介するオメガライナー工法は、道路を掘り起こすことなく工事が行えます。
廃棄物や余計な作業が発生しないため、非常に効率よく安全かつスピーディーに工事を行うことが可能です。
オメガライナー工法は、形状記憶の素材が配合された塩化ビニール管をあらかじめ折り曲げて作成し、老朽化した配管に沿って入れていきます。
圧縮空気を利用し、熱によって形状を変化させることで、新設の配管が設置されるという工法なのです。

地震による地下への影響

地下の下水道管には、さまざまな新旧の配管が張り巡らされていますが、昨今では地震による陥没事故などの危険性も高まっています。
管渠更生工事は古くなった配管を新しくするだけではなく、強度の高い素材により地下配管の強度を高め耐震性を補強する工事です。
現在古い配管は非常に多く、早急な更生工事が求められています。
オメガライナー工法などの管更生工事は、スピーディーかつ安全に作業を行うことで、市民の皆様の安全向上に一役買っています。

新生工業へご相談ください!

弊社ではオメガライナー工法などを用いた、管渠更生工事を行っています。
大阪を中心に広い範囲で工事を行っており、懇切丁寧に工事のご提案させていただきます!
お電話、または公式サイトの専用フォームよりご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、管渠更生工事に関わっていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は、配管工だけでなく、さまざまな人材を募っています。
未経験の方でも先輩スタッフによる指導を行い、工事に関連する技術を身につけていただくことが可能です。
弊社の取り組みにご興味を持っていただけた方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

動画を追加しました!

動画を追加しました!

こんにちは新生工業です!! この度、新生工業から動画を作成することになりました!! それがこちら 力 …

新しい仲間が入社しました。

新しい仲間が入社しました。

こんにちは新生工業です!! この度新しい社員が入社しました。 嬉しい限りです!!! 近々社員紹介した …

プロの管更生工を目指しませんか?

プロの管更生工を目指しませんか?

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、土木工事と下水道工事を承って …

お問い合わせ 採用情報