投稿日:

アーマライニング工法は長寿命!

こんにちは!弊社は大阪市に事務所を構え、管更生工事を請け負う株式会社新生工業です。
農業用水の管更生や水道・下水道管の新設なども承っており、お客様より高い評価をいただいております。
さて、皆様はアーマライニング工法をご存じでしょうか?
今回は「アーマライニング工法は長寿命」をテーマにご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

ポリウレアの耐久性は抜群!

アーマライニング工法には、ポリウレアというものが用いられています。
これは樹脂の一つで、別名「柔らかいステンレス」といわれています。
高い強度物性と耐性を持っており、海外では「100年コーティング」ともいわれ、軍用から民間インフラまで活用され、大きな貢献をもたらしている樹脂コーティング剤です。
無溶剤のため、揮発性がないので室内での作業にも使用でき、吹き付け作業から約20分後には硬化するため、作業が短時間で済むのです。
また、防水はもちろんのこと、耐腐食、耐薬剤、防さび、耐衝撃といった、各種耐性が高いため、場所を選ばず利用できます。

アーマライニング工法の活用例

アーマライニング工法は、どのような場所で活躍しているのでしょうか?
さまざまな用途に用いられていますが、意外なところでは飛行場の滑走路への利用があります。
他にはビルの壁などにも利用されていますが、これらは老朽による剥離という現象を抑え、歩行者の安全とビルメンテナンスの一助となっているのです。
弊社でもアーマライニング工法を積極的に使用しており、下水道管などに防水性の高いコーティングを行うことで、長年にわたり設備を守っているのです。

新生工業へご相談ください!

弊社では、管渠更生工事に力を入れ、大阪市を中心に広く活動をしています。
常に”無理・無駄・事故”のない工事を心がけ、これまでに培った豊富な技術とノウハウでお客様のお悩み解決を、お手伝いさせていただきます。
ご要望に沿ったご提案をさせていただきますので、ぜひお問い合わせください。
弊社のベテランスタッフがしっかりとサポートいたします。
お電話または公式サイトの専用フォームより、お問い合わせをお待ちしております!

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、配管工として工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
大阪を中心に工事を行っておりますが、現在では海外からのご依頼もいただいております!
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪市より元請受注しました

大阪市より元請受注しました

11月29日 大阪市水道局にて豊野浄水場 排水施設改良工事他を¥38,318,400-で落札し12月 …

ゴルフシュミレーター(福利厚生)

ゴルフシュミレーター(福利厚生)

こんにちは新生工業です 弊社では福利厚生の一環としてゴルフのシュミレーターを設置しております。 性能 …

【求人中】管更生工事はどんな仕事?

【求人中】管更生工事はどんな仕事?

大阪府大阪市の株式会社新生工業では、ただいま新たな管更生工を募集しております。 弊社が手がける『管更 …

お問い合わせ 採用情報