投稿日:

管渠更生工事から身につく技術3選

こんにちは!大阪市に事務所を構え、管更生工事を請け負う株式会社新生工業です!
さて、新年度になりますと多くの方が、新たな人生のスタートラインに立ち、技術や知識を学ばれていくのではないでしょうか。
今回は、管渠更生工事で身につく技術をご紹介いたします。

管渠更生工事で身につく技術とは


管渠更生工事にはあらゆる工法があり、ここでは代表的な3つをご紹介いたします。

SPR工法

SPR工法は、道路を掘り起こすことなく工事を行うことが可能です。
なので、機材は全てマンホールから下水道管路内に入れます。
非開削のため、土砂などの廃棄が少なく安全性に優れていることが特徴です。
また下水道を止めることなく作業することが可能なので、効率的でスピーディーな施工ができます。
日本では老朽化した配管が多く、この工法を身につけることで、さまざまな場所で活躍することができます。

オメガライナー工法

オメガライナー工法は、形状記憶素材を用いた硬質塩化ビニルで工事を行い、加熱のみで円形に復元し、圧縮空気により強固な自立管を構築する工法です。
この工法は、工期の短縮が可能でコスト削減にもつながり、有機溶剤も使っていない為、臭気が発生しないという安全性に優れた工法です。

クリスタルライニング工法

クリスタルライニング工法は、困難な環境での施工を可能にした機械を使わない施工方法です。
主にコンクリート構造物などの腐食対策、維持修繕に優れた性能を発揮します。
水中でも硬化し接着する性能があるため、管渠更生工事には非常に有用で、機械に頼らない分、職人の技術が必要な工法でもあります。

新生工業へご相談ください!

弊社では、さまざまな工法を用いて管渠更生工事を行っています。
管工事のプロフェッショナルがお客様のお悩みを解決いたします!
高品質な施工をお約束いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
お電話、または公式サイトの専用フォームより、お問い合わせをお待ちしております!

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!

大阪を中心に活動をしている弊社では、更生工事に携わる新規スタッフを募集しています。
日常生活を支える配管工事にご興味のある方は、ぜひ弊社で共に成長していきませんか?
未経験の方はもちろん、経験者の方からのご応募もお待ちしております。
ぜひ、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

菅原大地プロ コラボレーション動画

菅原大地プロ コラボレーション動画

こんにちは新生工業です!! この度弊社が使用しているゴルフシュミレーターについて、 プロゴルファーで …

大阪市都市整備局より元請受注しました。

大阪市都市整備局より元請受注しました。

10月21日 大阪市都市整備局にて 住之江区北島地区ロ-10号線舗装修繕工事を落札し 10月29日  …

取引先の皆さんと社員でバーベキューをしました。

取引先の皆さんと社員でバーベキューをしま…

本社1階の倉庫で取引先の皆さんと当社社員でバーベキューを行いました。 …

お問い合わせ 採用情報