投稿日:

プロフェッショナルに聞いた管渠更生工事のやりがい

こんにちは!大阪市に事務所を構え、下水道管などの管更生工事を請け負う株式会社新生工業です!
弊社は創業からこれまで管工事に携わるなかで多くの技術を習得し、日々研鑽を重ねております。
今回はそんなプロフェッショナルだからこその目線で、管渠更生工事のやりがいをご紹介させていただきます。

生活と密接している

地下には多くの配管が存在しています。
しかし、数十年経過した配管には老朽化による破損や事故などの危険性があります。
管渠更生工事はその老朽化した配管を再生する工事です。
交換や新設ではなく内側から新素材などを用いて補強・補修します。
施工を行うことで、耐震性の向上にもつながり、数十年生活を守る配管へと生まれ変わるのです。
弊社スタッフは、このように市民の生活と密接に関係した管更生工事は、非常にやりがいのある仕事だと自信を持っています。

技術の向上と自己成長

管更生工事にはさまざまな技術が結集しており、新たな工法なども開発されています。
そのため、より安全により低コストで行えるようになりました。
開発されていく工法を学んでいくためにも、日々知識と技術の向上が必須です。
技術を学んでいくと施工を行う際に活躍することができ、自身の成長が感じられるため、やりがいへとつながるのです。

新生工業へご相談ください!

弊社ではSPR工法をはじめとするさまざまな管渠更生工事を行っております。
全国各地で工事を施工している弊社では、お悩みにもしっかり耳を傾け対応いたしますので、ぜひご相談ください。
専門知識豊富なスタッフがしっかりとお客様のご要望をお聞きいたします。
お電話または公式サイトの専用フォームよりお問い合わせをお待ちしております!

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!

大阪を中心に活動をしております弊社で配管工などの仕事をしてみませんか?
現場スタッフや総務部長候補を募集しております。
現場スタッフは未経験の方でもご応募可能であり、教育制度が整っていますので安心してご応募ください。
やりがいのある管工事や弊社にご興味を持ってくださった方からのご応募、お待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ゴルフ開催

ゴルフ開催

こんにちは!株式会社新生工業です。 11月23日にゴルフ倶楽部(川西班)を開催しました。 天気にも恵 …

施工状況写真

施工状況写真

こんにちは! 株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え、下水道整備・改修に伴うSPR …

~下水道整備・改修~

~下水道整備・改修~

こんにちは! 株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え、下水道整備・改修に伴うSPR …

お問い合わせ 採用情報