投稿日:

管更生工事はどんなところで役立っている?

こんにちは!大阪市西成区に拠点を置き、大阪を中心とした全国各地で、管工事・管更生工事を請け負う株式会社新生工業です!

「管更生工事ってどんなところで行われるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、「管更生工事はどんなところで役立っている?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

あらゆるところで役立つ管更生工事

1.下水道

管更生工事の対象になる基本的なものとして、下水道管が挙げられます。
下水道管とは、下水を適切に流すためのものであり、あらゆる場所に設置されています。
ただ、下水道管の寿命は有限であり、時が経つにつれて老朽化していきます。
その大切な下水道管の維持・管理を行うにあたって必要とされるのが、管更生工事なのです。

弊社では、このような下水道管を対象とした管更生工事を多く請け負っており、あらゆる現場において施工を担当しています。

2.上水道

管更生工事は、上水道管にも行われます。
上水道管とは、人々の生活に水を届けるための配管です。
上水道管に不具合が起きれば、人々の生活に大きな支障がでると予想されます。
そういう理由から、上水道管を対象として行われる管更生工事の意義はとても大きいと言えます。

3.いろいろある工法

管更生工事には、いろいろな工法があります。
既設管の内側に、硬質塩化ビニル製プロファイルの更生管を新たに築造する工法をSPR工法といいます。
既設管と更生管の隙間に裏込め材を入れて一体化させます。

既設管内に入れた形状記憶性能のある硬質塩化ビニル管を蒸気によって円形に戻した後、圧縮空気を使用して既設管と密着させる工法をオメガライナー工法といいます。

この二つの工法のメリットは、作業員が直接下水管の中に入ることなく管更生を行えるという点です。

その他、防食性に優れた無溶剤型エポキシ樹脂モルタルをコンクリートなどの構造物に塗布することで、止水や防食、補強などを行うクリスタルライニング工法があります。

管更生工事なら株式会社新生工業へ!

管更生工事をご希望ではありませんか?
弊社では、この手の工事を多く請け負っており、さまざまな工法を駆使することが可能です。
具体的には、クリスタルライニング工法やオメガライナー工法などが挙げられます。

また、アーマライニングスの適用によるコーティングにも対応することができますので、ぜひご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話やお問い合わせフォームなどから受け付けております!

【求人】新たな仲間を募集中!

弊社は、大阪市に拠点を置き、管更生工事をメインに請け負う業者です。
業務拡大にともない、新たな現場スタッフを募集しております。

管更生工事の現場に密接にかかわることによって、手に職をつけることができます。
弊社の場合は各種手当も充実しておりますので、ぜひご応募ください。

未経験の方のチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社見学

会社見学

こんにちは新生工業です。 本日は会社見学を実施しました!! 前日にテストし起動していた、プロジェクタ …

あなたも下水道工事や土木工事を通じて、地域社会に貢献しませんか?

あなたも下水道工事や土木工事を通じて、地…

大阪府大阪市西成区の株式会社新生工業では、新規スタッフを求人募集しています。 そこで今回は、弊社の採 …

新車購入しました。

新車購入しました。

令和2年12月11日にWキャブの新車を納車しました! …

お問い合わせ 採用情報