投稿日:

コーティング材“アーマライニングス”の活躍場所は?

こんにちは!大阪市西成区に拠点を置き、大阪を中心とした全国各地で、管工事・管更生工事を請け負う株式会社新生工業です!

「アーマライニングスってどこで活躍してるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、「コーティング材“アーマライニングス”の活躍場所は?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

アーマライニングスとは?

アーマライニングスとは、ポリウレアコーティング材のブランドを意味しています。
工場の屋根や壁、パイプライン、船舶など、コーティングによって防水性や強靭性を高めるべき部分は多々あります。

社会に存在するさまざまな施設や設備で、アーマライニングスが活用されています。
ここからは、アーマライニングスの活躍場所をご紹介しましょう。

アーマライニングスの活躍場所3選!

1.パイプライン

パイプラインというのは、上・下水道を意味しています。
上・下水道は、人々が安定的に生活するにあたっての生命線の一つです。
したがって、防護力や強靭性を高めるなどのために、コーティング材が使用されるケースが多いです。

2.工場

工場については、常に安定的な稼働が求められます。
ただ、雨や風、地震などの外的要因によって工場の健全性が損なわれた場合、工場停止という事態に劣る可能性があります。
そのため、防水性や耐震性を高めるためのコーティングが行われているのです。

3.ダム

貯水ダムも、人々が生活するにあたって必要なものです。
よって、コンクリート堤防の防護力や強靭性を高める目的で、コーティング材が使用されています。

管更生工事なら株式会社新生工業へ!

管更生工事を必要とされていませんか?
弊社では、この手の工事を積極的に請け負っており、さまざまな工法で対応することが可能です。

クリスタルライニング工法やSPR工法など、その他多くの工法を駆使することができますので、ぜひご依頼ください。
アーマライニングスの適用によるコーティングも担当できます!

お問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新たな仲間を募集中!

弊社は、大阪市に拠点を置き、主に管更生工事を担当する業者です。
業務拡大につき、新たな現場スタッフを必要としておりますので、よろしくお願いいたします。

また、管更生工事ではさまざまな技術が必要とされますが、弊社の場合は未経験の方のご応募も歓迎しております。
若い方を一から丁寧にご指導する環境がありますので、ぜひご検討ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求職者さま必見!下水道工事・土木工事にチャレンジするなら株式会社新生工業!

求職者さま必見!下水道工事・土木工事にチ…

こんにちは!大阪府大阪市西成区に拠点を構える株式会社新生工業です。 弊社は、建設業に関わる下水道工事 …

施工状況写真

施工状況写真

はじめまして!株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え全国各地にてSPR工法・管更生 …

動画を追加しました!

動画を追加しました!

こんにちは新生工業です!! この度、新生工業から動画を作成することになりました!! それがこちら 力 …

お問い合わせ 採用情報