投稿日:

カンタン解説!管更生工事の必要性

こんにちは!大阪市西成区に拠点を置き、大阪を中心とした全国各地で、管工事・管更生工事を請け負う株式会社新生工業です!

「管更生工事って必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、「カンタン解説!管更生工事の必要性」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

下水道管の特徴からわかる管更生工事の必要性

下水道管とは?

下水道管とは、下水を下水処理場まで運ぶ配管を意味しています。
下水道管があるからこそ、汚水が街に流出することなく、クリーンな環境が維持されています。

しかし、下水道管の寿命は有限であり、時が経つにつれて老朽化していきます。
もし老朽化にともなう下水道管の不具合により、機能性が損なわれたときには、とても大きな問題につながります。
そのため、下水道管の維持・管理は、適切かつ継続的に行う必要があります。

管更生工事の役割

管更生工事とは、上・下水道管の老朽化を見越し、適切な補強を行う工事のことです。
強度や耐震性を高めるなど、適切な管路更生を行うことも含まれます。

したがって、上・下水道管の長寿命化という観点からも、管更生工事の必要性が高いことがわかるでしょう。
弊社では、下水道管を対象とした管更生工事を積極的に請け負っております。

管更生工事なら株式会社新生工業へ!

管更生工事の業者をお求めではありませんか?
弊社では、この手の工事における実績が多数あり、さまざまな現場において施工を手がけてまいりました。

下水道管の維持管理というのは非常に重要であるため、老朽化が見られる場合はぜひご依頼ください。
アーマライニングスの適用によるコーティングも担当できます!

なお、お問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより受け付けております。
幅広いご相談内容に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新たな仲間を募集中!

弊社は、大阪市に拠点を置く管更生工事のスペシャリスト集団です。
今現在、業務拡大にともなう求人募集を行っております。
管更生工事の分野でスキルを身につけることは非常にプラスですので、ぜひご応募ください。

未経験の方に対しては一から手厚くサポートしてまいります!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ゴルフシュミレーター(福利厚生)

ゴルフシュミレーター(福利厚生)

こんにちは新生工業です 弊社では福利厚生の一環としてゴルフのシュミレーターを設置しております。 性能 …

フィットネスクラブを開設いたしました!

フィットネスクラブを開設いたしました!

こんにちは! 株式会社新生工業です。 弊社は大阪市西成区に事務所を構え、下水道整備・改修に伴うSPR …

弊社では若きチカラを必要としております!

弊社では若きチカラを必要としております!

はじめまして! 株式会社新生工業です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、下水道管工事・管更生工事を承 …

お問い合わせ 採用情報