投稿日:

社会を支える管更生工事

こんにちは!大阪市西成区に拠点を置き、大阪を中心とした全国各地で、管工事・管更生工事を請け負う株式会社新生工業です!

「管更生工事の重要性って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、「社会を支える管更生工事」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

下水道管の重要性について

下水道管については、人々が生活を送る地上からは見えません。
そのため、普段から下水道管の重要性について考える機会は少ないでしょう。

実際には汚水や雨水を適切に流すという重要な役割を担っています。
ですから、下水道管が適切に機能しなければ、街中に汚水が流出したり、雨水で水浸しになったりする可能性があります。
下水道管が適切な状態で維持されることは、社会にとって非常に重要です。

管更生工事によって支えられる下水道

長きにわたって下水道管を機能させるためにも、適切な維持・管理が必要になります。
その維持・管理という役割を果たすために求められることが、管更生工事なのです。

管更生工事には、作業員が直接下水管の中に入ることなく管更生を行えるSPR工法やオメガライナー工法などがあります。
SPR工法のメリットは、通水しながらでも施工が可能なこと、長距離施工や曲線施工にも対応していること、管路施設の耐震化などが挙げられます。

オメガライナー工法のメリットは、強度や耐久性・耐震性に優れた塩ビ管路に更生可能なこと、非開削工法のため周辺環境への影響が最小限に抑えられることなどが挙げられます。

その他、施工性に優れた光硬化工法や鉄筋コンクリートの劣化防止や塩害対策に優れたクリスタルライニング工法があります。

これらの工法を駆使して、管更生工事を行うことで、下水道管の補修・補強を実現できます。
そう考えると、管更生工事は日本社会を支える要素の一つになっていると言えます。
弊社も、日本の人々の快適な生活を維持するため、日々、適切に工事を行っています。

管更生工事なら株式会社新生工業へ!

下水道管の老朽化にお悩みではありませんか?
弊社では、管更生工事を担当しており、多くのお客様のご要望にお応えしてまいりました。
適切な工法を用い、着実な管路更生を行いますので、ぜひご依頼ください。
アーマライニングスの適用によるコーティングにも対応可能でございます!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております。

些細なご質問にも誠実にお答えいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新たな仲間を募集中!

弊社は、大阪市に拠点を置き、管更生工事によって社会に貢献する業者です。
業務拡大にともない、新たな現場スタッフを募集中でございますので、意欲のある方はぜひご応募ください。

管更生工事の現場に携わる中で、手に職をつけることができます!
なお、弊社では未経験の方のご応募も歓迎しておりますので、業務について全く分からないという方も、安心してご応募いただければ幸いです。

お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社新生工業では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にご依頼主さまにご …

ゴルフ大会開催しました。

ゴルフ大会開催しました。

9月23日 ㈱ナカバヤシ・㈱ナックス・㈱新生工業 合同のゴルフ大会を光丘カントリークラブで開催しまし …

表紙に載りました。

表紙に載りました。

2018年1月号のSPRニュースの表紙に当社社員が掲載されました。 …

お問い合わせ 採用情報