投稿日:

知っておこう!舗装工事が必要な理由

こんにちは!大阪府大阪市を拠点として、土木工事や下水道工事を承っております株式会社新生工業です。
土木工事未経験の方は、舗装工事の必要性について知らない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、舗装工事がなぜ必要なのかについてお伝えいたします。
土木工事の仕事にご興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

ぬかるみや粉じんの防止


舗装工事をすることにより、ぬかるみや粉じんを防ぐことができます。
道路に凹凸があった場合、水たまりができて泥が撥ねることがあります。
道路が丁寧に舗装されていれば、雨の日にぬかるんでしまうことや乾燥している日には粉じんが舞うことがなくなるのです。
そのため、舗装工事は天候を問わず快適に道路を使用するために、大切な工事だといえるでしょう。

安全性を向上させる

安全性をアップさせることも、舗装工事が必要となる理由です。
舗装を施すことで、路面を平らにして滑り抵抗を適度に持たせることができます。
そうすることにより、人や車の通行が安全になります。
安全に通行できることは、地域の方が安心して道路を利用するためにも非常に大切です。
舗装工事は、その大事な役割を担っているのです。

景観を保つため

舗装工事が行われるのは、実用的な面だけではありません。
景観を保つ意味合いもあります。
また景観をキープすることに加えて、景観をより洗練されたものとすることも可能です。
例えば、周囲の環境にマッチした舗装材などを使用して施工を行います。
このように景観を維持するという、大事な役割を果たしていることも知っておいてください。

【求人】新生工業では新規スタッフを募集中!


株式会社新生工業では、土木工事などに従事していただけるスタッフを募集中です。
経験の有無を問わず歓迎しており、初心者も安心していただけるように、教育制度が整っております。
また、長期間にわたって業務に携わっていただけるよう、福利厚生も充実しておりますのでぜひご応募ください。
飲み会や釣り愛好会などを定期的に開催しているため、馴染みやすい環境です。
弊社では、下水道管の更生工事やアーマライニングスといった特殊な技術を身に付けることが可能です。
土木工事や下水道工事などの建設業に携わりたいという方からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アーマライニングスや管更生工事、管工事は大阪の(株)新生工業
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守1丁目1-10
電話:06-6567-7260 FAX:06-6567-7261

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪市都市整備局より元請受注しました。

大阪市都市整備局より元請受注しました。

10月21日 大阪市都市整備局にて 住之江区北島地区ロ-10号線舗装修繕工事を落札し 10月29日  …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 旧年中は、多大 …

会社見学

会社見学

こんにちは新生工業です。 本日は会社見学を実施しました!! 前日にテストし起動していた、プロジェクタ …

お問い合わせ 採用情報